SSブログ

ホンダ n one ペーパークラフトの動画 [産業]

スポンサーリンク





ホンダ n one ペーパークラフトの動画です^^


20121102002416.jpg

ホンダ n one 最新情報(11/2) 六本木ヒルズでお披露目。

『Honda(ホンダ)』は、1日に東京都・六本木ヒルズにて、
新型軽自動車の「N-ONE」記者発表会・実写確認会を催しました。

002l.jpg

今回の「N-ONE」は、「N BOX」「N BOX +」を継承する“Nシリーズ”の第3弾。 ターゲットは団塊世代(65歳くらい)と若者ということ。 価格は115万円から155万円ほどと、エクステリア・インテリアを上質にした、 「N-ONE プレミアム」136万円から170万円ほどがある。 4人がくつろげる空間に、優れた安全性・走行性・静粛性を特徴として アピールしており、 燃費も約27Km/Lという低燃費。 軽自動車初のエマージェンシーストップシグナルシステム( 急 ブレーキ時またはABS作動時に、ハザードランプが通常の約2倍の速さで自動的に点滅 。後続車に注意を促す。)を標準装備している。 また、最近の大衆車の特徴の一つ、多展開のカラーバリエーションで、 全11色と、2トーンカラー5タイプがある。


かなり幅の広い、老若男女が狙いな仕様と感じる作りですね。



その中でも1番力を入れた部分が、デザイン性のようで、
その魅力を感じてもらおうと、
実寸大のペーパークラフトを作り、YouTubeで公開している。





今回の六本木ヒルズでのイベントでも展示されたということ。


開発者のコンセプトとしては、燃費や保険など維持費が安く、 いまの「乗りたい車が無い」と言われる状況を打破出来るような 魅力的なデザインで、「欲しい・買える」車を目指した。 車を持つ喜び、走らす喜びを若い人たちにも感じてもらいたいと言う。



私も他社ですが、小さめの車を所有しており、
便利さを感じておりますが、これからは住宅もだんだん小さくなっており、
いろんな事由から、大きなファミリーカーか、小さな街乗りカーの
2極化が進んでいくのではと感じてますね。


正直、街乗りで大きなクルマは邪魔ですし、
路駐されているのも、余計に邪魔。

遠出したり、アウトドアには快適だと思うので、
ライフスタイルによって、選ばれるでしょう。

そこには、実は『所得の2極化』という現実も関わっている気がしてます。




7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中


スポンサーリンク
M・G・H ~Magic Girls Hunting~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX脱税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。