SSブログ

シャープ ツイッターでリストラの悲痛な呟き... [ニュース]

スポンサーリンク





ツイッター、シャープガラパゴス公式アカウントのつぶやきで、
シャープの経営不振による、リストラで、明日の15日で退職する
2960名がいることを、涙しているような寂しい気持ちを語っている。

「2960名の仲間が去ります」――

257ecad553f0918a17dba33a83e13d5a_bigger.jpg


このつぶやきで何人もの人がネット上で切ない気持ちになった。

そのアカウントがこちら>>公式アカウント「SHARP GALAPAGOS」


明日以降、空になっていく沢山の机たち。


4500億円もの大赤字を出すシャープにとっても
これまで会社を支えてきた仲間を切ることは、身を切る思いでもあるだろう。


もちろん、中には数字至上主義で、そんな事は微塵にも思ってない人も
いるだろうし、会社残る人や、上司を恨む人もいるだろが。


いまの日本の経済世情を物語る今回の話題は、
これを見ている人にとっても人事では無いんじゃないでしょうか?


シャープは今後も、目標数値である、5000人のリストラに向けて
さらに寂しい思いを綴らないといけない。

しかし、いつまでも同情される側でいるだけでは
リストラされた人たちにも顔向けが出来ないじゃないか!


このツイートでネット上では、
「せつな過ぎる」「涙がこぼれてきた」と話題になっているが、

日本を代表する会社のこうした現象は、
日本全体の問題であり、そんな事を言っている場合ではないのである。

こうしたつぶやきを無くすために、
皆が頭を使い、市場を元気にしていく他無いんじゃないでしょうか?


スポンサーリンク
M・G・H ~Magic Girls Hunting~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX脱税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。